1年2組

今日も一日お疲れ様でした☆

桜の蕾も膨らんできたかな??

春の訪れとともに、日々のささやかな幸せが

この先も

たくさん、たくさん、訪れますように☆

そして、それを見逃さないようにしなくちゃね。。。


と思う今日の午後


長女の小学校のクラス発表がありました。


1年2組
今日のおやつ ドトールキャラメルワッフル



入学式は三日後、

今まで実感がなかったけれど、

じんわりと、、、

小学生になるんだな、、、

と、

目頭熱くなりました

↑なんでかねface03

だって、先週6歳になったばかりだよぉぅ。。。


お知り合いの先生いわく

「早生まれの子供達って、小学生のうちは個人差もありますが少し遅れをとったり大変なこともあるかもしれません。でも、これが中学生になると、むしろ他の同じ学年の子供達よりも、たくましく、リーダー的存在になっていたりすることが多いんです」

と、、、

長女ちゃん、小学校楽しく行けるといいな。。。

勉強も出来ないよりかは出来たほうが良いに決まっているけど、

ママは大嫌いだったよ。。。face07

でも、

先ずは、

勉強が楽しいものだと思えるように、

ママも一緒に努力しなきゃね☆


明日の朝食も・・・


また

1年2組

ちぎりパンでよろしく~☆

成功と失敗の繰り返しだよ。。。。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年04月03日23:38 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
我が息子も1年2組でした(#^.^#)

なんだか・・・
もうすぐ本当に小学生に
なっちゃうんだな~と、しみじみ。。

私も学校では勉強より
友達と仲良く遊べる子供になって欲しいです♪

楽しい学校生活
送ってほしいですもんね☆
Posted by 151*ya at 2009年04月04日 09:36
もう、入学まで秒読みですね~^^
私自身も、今じゃうれしい遅生まれ!
1,2年生の間は 給食は食べらんないし 先生の言ってることも??だし 「引っ込み思案で、おとなしい」と、通知表にもありましたわ^^
ママが、ゆっくり長い目で見てあげて~
Posted by まど-p at 2009年04月04日 09:50
入学式に入園式いよいよですね~!^^
ちなみにうちの息子も1年から3年まで2組でした。
長女ちゃんも次女ちゃんも元気に楽しく通えますように☆
Posted by ぴこりん at 2009年04月04日 14:56
●151*ya さん
いよいよ明日になった式を控え、明後日からの小学校生活がなんとも、、、想像つきません(笑)
本当に子供には、学校に行くとが楽しい毎日であってほしいですね。
親である私もまた新たな思いで日々を送りたいと思います☆

151*ya さんは明日の晩はお祝い膳など作るのでしょうか、、、ちょっと期待しちゃいます(笑)


●まど-p さん
コメントいただいて、ちょっと安心している私がおります(笑)

我が娘、引っ込み思案でなので、恥ずかしいから出来ない、、、ということが多くて、、、(汗)
ゆっくり長い目で、、、ですね♪
かしこまりました☆
ありがとうございます。


●ぴこりん さん
ぴこりんさんの息子さんも2組でしたか!奇遇ですね!

いよいよ新たな日常がはじまります☆
ワクワク!というより、大丈夫か?というドキドキの方が大きくて、、、
小学校、幼稚園に通うのは娘なんですけどね(笑)
「楽しかったよ~」というセリフを聞いて安心したいです(笑)
Posted by チークチーク at 2009年04月05日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。