ちぎりパン??

お疲れ様です。

生ハムが残っていたので、ちぎりパンに挑戦してみました★
正直これが3度目。。。

お料理上手のおぐおぐさんのようには旨くいきませんね。。。

このちぎりパン、デタラメなちぎれ方をしますっ


ちぎりパン??

それでも、そこそこフワフワで今まででは一番上手に焼けたと思います。

もう少し大きめの型に入れた方が良いのかな。。。

パン作り、

新たな発見がありました★

ちびをおんぶしてコネコネすると・・・

私もリズミカルにコネコネしだし、

すんなりチビちゃんは夢の中へ・・・・

今度からは昼寝の時間を見計らって

コネコネしちゃおうかな。。。



さて、早くも2月

ひな祭りに向けて

ガサゴソ がさごそ

雛人形を飾ろうと思い

やっと下の台だけ完成!しました★

晩御飯の準備もあるし・・・

このまま少しの時間放置することにします。。。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年02月02日16:11 │食べ物
Comments(7)
この記事へのコメント
チークさんありがとう☆
お雛様出さなきゃ〜〜〜!と思ったのだった。笑
Posted by タケル at 2009年02月02日 16:15
てきとうなちぎれ方をする
ちぎりパン・・・笑えます^m^
でもそれが手作りっぽくて
私は好きですよ~♪

私、ヘタレなのでパン作りの捏ねは
機械任せなんですけど・・・
子供をおんぶして
パンを捏ねるだなんて~!
それすごく尊敬しちゃいます(#^.^#)

パンは作れば作るほど
ハマってしまいますよね~☆

失敗しても、それなりにお腹が膨れる
パン作りが私は大好きです^_^;
また、パン作りのお話しして下さいね♪
Posted by 151*ya at 2009年02月02日 23:14
●タケル さん
3姫の学校やら幼稚園の行事やらで、忘れそうになったりしますよね!
私も「はっ!!」としましたよ。。。
チビにメチャメチャにされてしまうので、今年は机の上に雛人形を飾る予定です(笑)


●151*ya さん
151*ya さんのブログ、改めて拝見させていただきましたが・・・
本当に素敵な食卓&パンですね。
パン作りってもっと簡単なものだと思っていたのですがとても難しくて、これも新たな発見でした★
当面の目標は、遊びに来たお客様に食べてもらえるレベルのパン作りです。
少しずつではありますが、楽しみながら頑張ってみます!
コメントありがとうございました。
Posted by チークチーク at 2009年02月03日 16:22
ちぎりパン、美味しそうですよ~♪
赤ちゃんをおんぶしてコネコネ・・・w
うちも同じです!^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年02月04日 09:15
●めぐハム さん
コメントありがとうございます!
もうすぐ1歳になる三女は只今11キロ、かなり重く大変ですが、赤ちゃんっておんぶすると安心するのか眠ってくれますよね。。。
次女は隣で、クッキー1枚分くらいの分け前をコネコネしています。
これが・・・焼き上がりはクッキーみたいにカチコチなんですが、毎回自分で食べています☆
Posted by チークチーク at 2009年02月04日 23:44
★チークさま!
あわわわー!
さかのぼって読んでたら、
私の名前があってビックリしました!!!

いやはや!
私のちぎちパンもデタラメなちぎれ方をします^^
それがまた味があっていいじゃなですか*
今日の丸パンもとても美味しそうですね~
ビーフシチューにパン...
オサレだわ***
Posted by おぐおぐ at 2009年02月05日 17:22
●おぐおぐ さん
さかのぼって読んでくれたことに驚きです☆ありがとうございます。

今夜の食卓・・・
ビーフシチューとサラダという響きだけは良かったのですが、、、、
隣に切干大根&れんこんのキンピラなどが並んでいました。
おぐおぐ家のようにオサレな食卓!
目指したいところです♪
Posted by チークチーク at 2009年02月05日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。