北欧雑貨と映画とテレビと。。。。

最近の夜時間・・・

映画やテレビを観ています。

先ずは・・・

北欧雑貨好きな私にはたまらない1本・・・

あちらこちらで耳にした

「かもめ食堂」

何も知らずにのほほ~んと観賞していたら、

はじまってすぐに出てくる

かもめ食堂の店内face08

椅子に・・・face08

コーヒーミルに・・・face08

カップに・・・face08

北欧雑貨と映画とテレビと。。。。
↑シュガーボールとして使われていたものと同じシリーズのもの。
 我が家では赤ちゃんグッズをいれています☆

それからそれから、見るところ違うかもしれないけれど、
雑貨やインテリアに夢中になったまま
お・わ・り。。。

フィンランドでかもめ食堂を営む店主が主人公の物語☆
もちろん、内容も私は好きです☆

シナモンロールが食べたくなる気持ちもわかります。。。



お次に昨夜は

「マジックアワー」

を観賞・・・・

これも私のツボにはまりました☆
かなり笑わせてもらいましたよ




そして、今日は・・・・

ドラマ 「神の雫」

今までは、美味しければよろしく!OK!

だったのですが

ドラマの第一話を観て

ワインにも少し興味が出てきました☆

北欧雑貨と映画とテレビと。。。。
使いこなせませんface07

と言っても最終回まで見続けるだけだと思いますけれどう"face03"/

あぁ~

なんだか

ワインが

欲しくなりますね。。。








同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
嬉しい頂き物
カップ&ソーサー
米寿
パステルと、、、
ソレイアード
Photo
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 嬉しい頂き物 (2011-02-17 23:21)
 カップ&ソーサー (2011-01-28 00:23)
 米寿 (2010-10-13 23:23)
 パステルと、、、 (2010-09-01 22:51)
 ソレイアード (2010-07-06 13:10)
 Photo (2010-04-08 12:13)

Posted by チーク at 2009年01月20日22:18 │いろいろ
Comments(4)
この記事へのコメント
んだったぁ~
神の雫~
裏番組のドラマ見ちゃったよ。
えぐっちゃんも好きなのでf^_^;
Posted by ここママ at 2009年01月20日 23:04
映画か~
最近観ていない…
かもめ食堂、名前のわりにオシャレな映画みたいですね(^u^)
気になります!みてみよー!
Posted by おひさまおひさま at 2009年01月20日 23:19
かもめ食堂、大好きですヽ(*^^*)ノ
シナモンロール食べたくなりますねぇ~
あと、おにぎりも。

マジックアワーは、以前試写会で見て、
会場大爆笑でした(o^∇^o)ノ

かなりのテレビっ子ですが、神の雫は
見てないです~
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年01月21日 19:03
●ここママ さん
そうそう、裏ドラマも面白そうですよね☆
今、昨日の録画を主人が鑑賞中ですよ。。。
ここママさん=えぐっちゃんが好き
確か木村拓哉も好きと言っていたような。。。
あらら?仲村とおるとも言っていたような。。。
一体誰がお好み?デスカ(笑)
でも、皆イケメンですね♪
私は仲村とおるが好きかも。。。(笑)


●おひさま さん
映画、私もあまり観ないんですよ。
独身の時も映画を観たり、レンタルしたりする習慣がありませんでした(笑)
かもめ食堂、私のモノサシではかなりオシャレな映画だと思いますよ♪



●いっちゃん さん
テレビっ子ですか!
ドラマなんかは一度観ると最終回まで観ちゃいますよね!
ドキドキしたり、ワクワクしたりで・・・・

マジックアワー、試写会でも爆笑でしたか!
私も久しぶりに腹の底から笑った気がしました☆数少ないまた観たい映画のひとつとなりました。
Posted by チークチーク at 2009年01月21日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。