愛があるから。。。

昨日の朝、テレビで

栗原はるみさんが作っていた

さといも de ホワイトシチュー

市販のルゥなるものを使わないので、

小麦粉アレルギー持ちの三女も

問題なし!

愛があるから。。。

昨日は寒かったので、早速作ってみました。

と言っても・・・・

さといも de なく・・・

頂き物の天然山芋 「じねんしょ」 を まぜまぜ。。

迫り来る消費期限を気にしつつ

冷蔵庫にあった生牡蠣、

食べ忘れて期限を1日過ぎてしまい・・・face08

だいじょ~ぶ、だいじょうぶ、

ぼ~ん

ちょっと残っていたとろけるチーズ・・・

これも・・・ボ~ンface08

全く違うものが出来たはず。。。。icon10

「ママ、美味しいよ」

と言って食べてくれた子供達に救われましたicon22

栗原はるみさん、今までに80冊だか90冊の料理本を出しているようで、

我が家には、一冊だけ・・・

お皿も頂き物で一枚←ケーキなどにも使えてとても重宝しています

栗原さん曰く

「家庭の味付けは毎日食べても飽きないですよね。」

「愛があるからかな?愛情があるから。。。。」

と・・・



パパさんと喧嘩しても

ご飯だけは作らなきゃと・・・・思いますでしょ

これも愛があるゆえのこと???かしらんっ。。。。face03


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手作りサンド
ハロウィン
Fairycake Fair
christmas 2010
おべんとう
おばけハウス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手作りサンド (2013-11-05 13:27)
 ハロウィン (2013-10-31 15:34)
 Fairycake Fair (2013-10-29 12:33)
 christmas 2010 (2010-12-29 01:21)
 おべんとう (2010-11-22 13:42)
 おばけハウス (2010-10-26 16:52)

Posted by チーク at 2009年01月16日22:41 │食べ物
Comments(2)
この記事へのコメント
三女ちゃん小麦粉アレルギーなんですね。
うちは小麦粉アレルギーではないのですが、
市販のルーって油の塊なので
あんまり体に良くないな~と思っていたところ、
お友達のko.to.ri ちゃんに教えてもらって、
カレーやシチューは市販のルーを使わず、
米粉と豆乳で作るようになりました。
米粉だとどのタイミングで入れてもダマにならないし、
程よくトロミがついて、おまけにヘルシーでいい感じですよ!^^
Posted by ぴこりん at 2009年01月18日 14:08
●ぴこりん さん
またまた、為になる情報ありがとうございます♪本当に助かります。
私も市販のルー、ちょっと気になっていました。
結局使っているのですが・・・
次回は米粉&豆乳でチャレンジしてみますね。
この先、米粉にはかなりお世話になりそうです。
ヘルシーってところ、、、こちらも重要ですね♪
Posted by チークチーク at 2009年01月18日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。