昭和の薫り

今日の一日の役割もそこそこ終わり、
ゆっくり、のんびりしているところ。。。。

この時間が

とても大切でありますが

次女が風邪気味で、目やにが酷く、咳もしているので

明日は病院に行くことになりそうです。


さてさて、

今日は義父さんが長女にプレゼントを持って帰ってきましたよ。

昭和の薫り

義父の特技でもあるハーモニカ

私がハーモニカを弾いていた頃は

「昭和」

でした。

義父は「荒城の月」などを聴かせてくれます。

何だか懐かしく、寂しげだけど、温かい音色。。。

長女はとても喜んで、ずっと弾いていました

ずっとだと、、、、いい加減うんざりですが・・・face07

そして、このハーモニカは2台め

1台めは次女の手に渡りました。

おじいちゃんもmyハーモニカ今も大切に持っているんですよ。

いろんな意味で

おじいちゃんの存在は

大きいですね。

脇役のボタンも・・・・

昭和の薫りプンプンですface02


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2009年01月14日22:56 │子育て
Comments(4)
この記事へのコメント
ハーモニカいいですね~♪
学校でも教えないし、今どきの子はあんまり弾ける子いないでしょうね。
「荒城の月」も教わるのかな?私も子供達にハーモニカ教えようかな?^^
こないだテレビで「とんぼのめがね」の歌知らない若い芸能人がいて、
童謡とか唱歌とか、日本のいい歌たくさんあるのに、今は学校で歌わないのかな~?
って
少し悲しくなりました(><)
おじいちゃんにたくさん教えて貰えるといいですね!
私も「は~る~こ~お~じょ~お~の~」って唄いたくなりました♪^^;
Posted by ぴこりん at 2009年01月14日 23:58
あ、言いそびれました。
次女ちゃん早く良くなるといいですね。お大事に…^^
Posted by ぴこりん at 2009年01月14日 23:59
高そうなハーモニカですね~(・_・;)

私も子供の頃やってましたよ。
今も出来るかな…。

次女ちゃん、なんだってかわいそうに…(>_<)
お大事にしてくださいね。
早く治りますように。
Posted by ここママ at 2009年01月15日 18:22
●ぴこりん さん
今は小学校でハーモニカ使わないんですか!驚きです。そして、ちょっと残念。。。
本気で娘に教えたくなりました。
昔ながらの遊びや唄・・・・
子供達にもっと楽しみ、聞いてでもらいたいものですね。
ぴこりんさんのちょっと悲しい気持ち、私も分かるような気がします。

次女の風邪、お気遣いありがとうございます。
病院で頂いたお薬が少し効いているのか、
今夜はぐっすり眠っています。


●ここママ さん
値段は聞かなかったのですが、
ちょっと薄暗い場所で撮影したら・・・・
ちょっと味がでたみたいに見えまして・・・
高級感が増したようです。
ダメだししないでね。。(笑)
お気遣いありがとうございます。
目やにも少なくなって安心しています。
今夜は私も安心して眠れそうです!
Posted by チークチーク at 2009年01月15日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。