解放される瞬間

「飲ませて~♪ください~♪もう~少し~~♪」
「今夜は~♪帰りた~い♪~~~ーーーーーーーーーー」
ってここまでは・・・いりませんね。。。

ほどよく疲れた時って、ちょっと飲みたくなりませんか?
しかし、今晩も飲ませてもらえないワタシ・・・


解放される瞬間
カラッポ・・・


何故ならば、パパ=お仕事 長女=お熱・・・・
夜中子供に何かあったら、病院に連れて行くのは私なわけで、、、
仕方ない、仕方ない。。。

さてさて、今晩のお話は、、、
3姫の寝かしつけについてチョロチョロっとね。

毎日、毎日、3姫一緒の時間に眠りについてくれると良いのですが。。。
3人にもなるとね。そうもうまく行かないのが現実(苦笑)


三女が姉二人より先に寝てくれた日はラッキー☆
普段は、長女&次女を布団に寝かせ・・・・
三女をおぶって・・・・
布団の敷かれていない、せまーいスペースを

歩く・・・
歩く・・・
ひたすら
歩く・・・・

背中の三女のお尻をポンポンしながら・・・
ひたすら
歩くのです。


子供達に・・・・
寝ろ寝ろビーム&寝ろ寝ろ唄?を発しながら
歩きます。。。。


歩きすぎると
狭いところをグルグルまわるわけなので
目が回ります。。。

そうなる寸前に
横揺れにチェンジするわけです。

三女ちゃんが眠くてぐずり出したりしますが。。。
長女&次女は二人だけでは寝てくれません。。。

三女がグズッていようが、上の二人は眠くなれば寝ちゃいます。

おんぶしないで添い寝では?って思いますが、
寝る気がない赤ちゃんを無理に寝せようとしても・・・
動き回り、長女&次女が被害を受けるはめになります。
抱っこでは、体力的に無理なので・・・
おんぶ!です♪

今日も、三女ちゃんやっと寝てくれました。
3人が寝た時が私にとって

解放される瞬間!です。。。

あっ、勿論育児が嫌いなわけじゃないですよ~。
でも子供が一緒では集中してやりたいことも出来ないわけで・・・あっこんな風にブログとか?


うちのパパさんはお仕事で出張やら、飲みやら、いろいろと・・・遅いことやお泊りも多々あります。
なので、早く帰ってきた時には、、、

神様~仏様~~~あぁ旦那様~

長女&次女の寝かしつけをしてもらうだけで・・・本当に助かります。
三女をおんぶして、のんびり食後のお片づけが出来るんですもの。。。。ね。

今でも
「隣で寝てよ~」なんて上のネェネェに言われると・・・困る。。非常に困ります。。。
そして、面倒だなぁと思うこともあります。はい。
我慢してもらうしか無いのですが、おっぱいの時期は、長女と次女の間に私が三女をだっこして座ってたなぁ
と思うと、少し上の二人も成長したんだね~



んっ??まだ起きてたの??
解放される瞬間






Posted by チーク at 2008年11月21日22:34
Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは☆彡こちらにもコメントしちゃいます

この記事を今朝、未明?に読んだんです…
本当に大変だなぁ…頑張ってるなぁと思いました

あたしは最近はいつもイライラしてしまいます
Posted by snowdrop at 2008年11月22日 16:49
まったく同じ寝かしつけしてたよ(≧▼≦)
三女はおんぶ!長女と次女に絵本を読みながらひたすら歩く。歩く。。笑
三女が先に寝たらラッキー♪って、本当まんま同じ(*´ψψ`)
あと2年したら3姫いっしょに寝ますよ!!
姫ちゃんの具合はやくよくなるといいですね。。
Posted by タケル at 2008年11月22日 21:51
●snowdrop さん
コメントありがとうございます☆
今は頑張り時?踏ん張り時?かも知れません。もう歳なもので・・・体力的にも(笑)

子育てにイライラ・・・個人差にもよりますが、多かれ少なかれあるものですよね。
私は本当に爆発しそうになったら、ヤバイよ!って主人に伝えて乗り越えています(笑)


●タケル さん
私だけじゃなかったんですね。3人の寝かしつけ方♪
あと2年ですか・・・
ちょっと遠い目・・・・
頑張ります!
長女、お蔭様で熱は下がりました。あとは咳と痰が少し・・・です♪
Posted by チークチーク at 2008年11月22日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。