後悔の嵐・・・

今朝長女を送りだして、パパを送り出したあとに・・・

「ギャ~~ン!」

後悔の嵐・・・

暖房器具での火傷・・・・

完全に私の不注意・・・・

すぐに冷水で冷やして、皮膚科へ

号泣している我が子を無理やりチャイルドシートに乗せ、車中では、
「大丈夫だよ~、大丈夫だよ~」
と言うものの、泣き止むわけでなく・・・
私も「今日に限って○○だった。。。今日に限って○○だった。。。今日に限って・・・・」
ということが多い一日の始まりが・・・・この始末。。。
ほんの僅かな油断が起こした怪我・・・後悔の嵐でした。

病院にて薬を処方され、包帯を巻かれた三女、午前中は随分泣いていました。
このまま笑った顔が見れなくなってしまうのかと・・・大袈裟かもしれませんが。。。

三女はまんまるくて、ニコニコしてて、寝るときには湯たんぽ代わりで・・・心をほぐしてくれる存在です。
痛かっただろうなぁ、痛かっただろうなぁ、、、と思うと
何だか涙が出ました。。。



チビちゃん。。。ごめんね。。。。。
後悔の嵐・・・


心ひきしめて、今後も子育て頑張ります!

皆様もくれぐれもご注意を。。。。








同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ドールハウス
再会
12月
肘内障
いちばん
子供服
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ドールハウス (2013-11-11 15:53)
 再会 (2010-12-20 15:27)
 12月 (2010-12-04 13:26)
 肘内障 (2010-11-26 12:08)
 いちばん (2010-10-06 13:04)
 子供服 (2010-09-24 12:56)

Posted by チーク at 2008年11月17日22:48 │子育て
Comments(9)
この記事へのコメント
この時期、よくある事故ですね・・・
うちも気をつけなきゃ(*~*)

気をつけてるつもりでも、いつもごっつんごっつんしています(^^:)
Posted by panda★mitt at 2008年11月17日 23:57
大変でしたね(≧≦)
私も3姫が小さい頃、花火でありました。。
1歳すぎの次女が、長女の手首に花火をジュッと。。
まわりに大人は何人もいたのに、気付かなかった。もっとしっかり見ててあげていたら、事故は起きなかった。
泣きました。ごめんねと何回も言っても、長女の火傷は治るわけでもなく・・

でも、あまり自分を責めすぎないでね!
私もまた気を引き締めて子育てします^^!
三女ちゃんのおてて。早くよくなりますように。。 
Posted by タケル at 2008年11月18日 08:08
大変でしたね。。
チークさんの心の痛みと、娘ちゃんの
手の痛みを思うと、心がギュッとなる重いです。。
 私にも、沢山の後悔に覚えがあります。。
 息子が椅子に座ってバターナイフを舐めながら、ガクッと転んで口の中を3針縫ったこととか・・・。
 子育て、母は気が抜けないですね。
お互い、めげずに頑張りましょう!
 早く、娘ちゃんと、チークさんの笑顔が戻りますように。
Posted by kinokokinoko at 2008年11月18日 09:20
あぁ、辛かったですね。
チビちゃんも、ママも。。。。。

「今日に限って・・・」
いろいろ重なるものですよね。。。。

チビちゃんの傷がなおって、
チビちゃんとママに、笑顔がもどりますように・・・!
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月18日 10:22
私も自分の不注意で子供に怪我を負わせたことあります。
ごめんね、ごめんねって言いながら自分も泣いてました。
三女ちゃんも痛かったし、チークさんの心も痛かったですね。
私も小さいときおでこをテーブルの角にぶつけて切ったらしく
何針か縫った傷跡があります。
でもその傷のことで親を恨んだりしたことはありません。
チークさんもあまり自分を責めず、めげずに子育て頑張りましょう!^^
三女ちゃん早く良くなりますように♪
Posted by ぴこりん at 2008年11月18日 17:56
私も同じような経験あります。
家の子は、気管支が弱く花火をした際に
煙を吸わせてしまったのです。
気をつけていたハズだったんですけどね。
病院の先生にも、もの凄く叱られて.....。
だから、チークさんの心の痛みがすごく
わかります。
三女ちゃん、お手て早く治ります様に。。
Posted by ここママ at 2008年11月18日 20:58
●panda★mitt  さん
うちでも年中ごっつんごっつんは当たり前の状態で・・・長女の時は、結構神経使って目を離したりすることは無かったように思います。
3人目だけあって、油断してしまいました。
気をつけなきゃ!ですね。
ありがとうございました。



●タケル さん
周りに大人がたくさんいると、誰かが見ていてくれるだろう・・・という安心感・・・・よく分かります。
火傷は本当に痛々しいですね。
三女の包帯を巻いている手、夕方になると水ぶくれの水が滲んできます。
今後も気持ちをひきしめて・・・
この思いを忘れず、丁寧に育児していきます。
ありがとうございました!


●kinoko さん
口の中の怪我は想像以上に出血するはず・・・
本当に子育ては気が抜けませんね。
今回改めて思いました。
自分が変わってあげたいと思っても、現実は早くよくなるようにと願うだけで。。。
でもこうやって、皆さんに
願ってもらうだけで、娘の傷が少し、少し良くなっていくような気がします。
ありがとうございました♪



●それいゆ さん
今日に限って・・・・ということが重なる時は、親の私も余裕が若干無くなるような気もします。
時間的にも・・・
3人いるからという甘えから、少し育児が雑になっていた部分もあると思います。。。
日々の暮らしも育児も丁寧に・・・・ですね。
心して・・・子育て頑張ります!
ありがとうございました♪



●ぴこりん さん
今回の火傷は幸いにして跡が残ることはないそうでほっとしているところです。
毎日の通院での治療、泣いている三女を見ると、余計に心が痛みますが、この思いを忘れることないよう、今は育児に専念する時、あまり欲張らずに、しっかり子育てしていこうと思います。
ありがとうございました。


●ここママ さん
一人の人間を育てるのは、精神的にも肉体的にも容易なことじゃないですね。。
責任・・・の二文字に重みを感じます。
これからの未来を担っていく子供達なわけでもあるし・・・
私も気をつけていたハズだったんですが。。。
ほんの一瞬のスキ・・・なんですよね。。。
今後は気を引き締めて、育児に専念します。
ありがとうございました♪
Posted by チークチーク at 2008年11月18日 23:47
三女ちゃん、大丈夫でしょうか?痛みの峠は
越えましたか??

実は、私入社して2年目に入る頃 油の鍋に
袖が引っかかり顔や顎、足の指などに火傷を
しました。瞼や目の下までも油が垂れた
跡がそのまま火傷になりました。そのとき
色の変わってしまった私の足の指を見た母が
「この指がダメになるなら、私の指と交換して
ください。」と泣いてしまいました。。。

もう絶対跡が残ると思っておりましたが、
足の指も普通、顔にも跡は残りませんでした。
ただ、日光に当たるとあざになるので
マスク&帽子&サングラスで歩いていたのを
覚えています。

チークさんの記事を拝見し、私の母の想いを
深く感じました。。。
母に感謝し、私も育児への気持ち引き締めますね^^

三女ちゃん、一日も早くよくなりますように。。。
Posted by なつひろなつひろ at 2008年11月19日 00:54
●なつひろ さん
今日の病院では昨日ほど泣かないですみました。お蔭様で痛みの峠は越したようです。
ご心配、心から・・・ありがとうございます。

なつひろさんの火傷も本当に大変でしたね。
油での火傷は傷が深いと聞いたことがあります。
跡が残ることなく、同じ女子としても良かった。。。お母様も安心したでしょうね。
育児・・・先は長いけど楽しく気を引き締めて行きますね。
Posted by チークチーク at 2008年11月19日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。