Teak cafe (kids)

Teak cafe へようこそ



お越しいただきありがとうございます。

本日はお子様の為にご用意させて頂きました。

Teak cafe (kids)


~本日のmenu~

●ダージリンティー
Teak cafe (kids)


●swees/ 六花亭/マルセイバターサンド
Teak cafe (kids)

マルセイバターサンドの製造はもちろんオートメーション化されていますが、デリケートなクッキーはライン上で破損することも多く、未だに多くの人手を必要とします。それでもあえて本来の品質にこだわり続ける姿勢が、ライバルの追随を許さない職人工房のポリシーなんですね。冷蔵庫で少し冷やすと、さらにおいしさ倍増です。


●Teak Original / Teak cafe (kids)

では、ごゆっくり。。。。



今年もはや11月になりました。
そろそろクリスマスツリーを飾ったりする季節かな。。。
Teak cafe (kids)今年もサンタさんからお手紙が届くと良いね。


また遊びにきてね。

ありがとうございました。


***************************

●○●○Teak Original について○●○●○●
今回使用したのは、コーヒーフィルターです。
正方形に切り、三角に、三角に、三角に折り、はさみでチョキチョキしました。和紙なんかを用意しておけば、和のおもてなしにも、こんな風にチョキチョキして、洋でも使えると思います。

また、コースターは、昨日もご紹介した てふてふさんから購入しました。
一枚100円でしたが・・・・100円には見えませんよね。。。大人のカフェタイムにも使えます。

●クリスマスのサプライズとして
サンタさんから子供達へお手紙が届きます
http://www.santaclaus-mk.co.jp/index.html

去年チーク家の2姫にもお手紙が届き、とてもとても喜んでいました。
少し手続きが面倒でしたが1通400円、かなりオススメです♪

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

Teak(チーク)とは木の名前です。摩擦に強く狂いが少ない。使い込むほどツヤがでます。
私はこのチークの質感と特徴に見せられ、チークをこよなく愛してやみません。

Teak cafe のopen は
美味しそうなお菓子を見つけた時、頂いた時、気が向いた時などです。
ほぼ、わたくしチーク自家製のsweetは今後も残念ながらありません。
皆様のように、ステキsweetが作れたら・・・・という思いもありますが、
まだまだ私にはそこまでの余裕が持てません。
よって、皆様のブログにて、うっとり楽しませていただいております。ありがとうございます。
余裕が出てきたら。。。私も。。。と。。。
センスがないので・・・無理かな?

お気に入りのカップとカフェな1コマを、少しずつご紹介していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。




同じカテゴリー(Teak cafe)の記事画像
paratiisi
第3回珈琲教室・・・終了
珈琲教室 in Teak cafe…3
子連れでレッスン☆
第2回珈琲教室・・・終了☆
珈琲教室…受付終了
同じカテゴリー(Teak cafe)の記事
 paratiisi (2011-03-03 00:06)
 第3回珈琲教室・・・終了 (2010-03-11 13:32)
 珈琲教室 in Teak cafe…3 (2010-03-05 22:40)
 子連れでレッスン☆ (2009-07-17 23:24)
 第2回珈琲教室・・・終了☆ (2009-07-15 16:17)
 珈琲教室…受付終了 (2009-07-02 22:40)

Posted by チーク at 2008年11月04日22:34 │Teak cafe
Comments(3)
この記事へのコメント
うちも何回かサンタさんのお手紙頼んだことあります^^
さすがにもう信じてもらえません。。。
Teak Original…レースペーパーみたいで素敵ですね♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月04日 23:26
●ぴこりん さん
ブログにお邪魔しようと思っていた所でした。
息子さんのお誕生日、誕生会、おめでとうございました。
確かにサンタさんは小学生にもなれば、、、信じてもらえないですよね。。。

昨日のシトロンさんのイベント・・・
ピーナッツ・・・食べたかったです。。。。残念!!(笑)
Posted by チークチーク at 2008年11月04日 23:33
あ~それはホントに残念!
食べて頂きたかったです^^;
Posted by ぴこりん at 2008年11月05日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。