たまごまごまご~

たまごまごまご~

今日の朝から小児科へ行ってきました。

病院にて
「朝、離乳食にたまごを混ぜて食べさせたら、顔に蕁麻疹がでてきて・・・アレルギーですかね。」

「フムフム・・・」
「では、アレルギーの検査をしましょう」
「採血しま~す」

こんなに小さな腕の血管も見当たらないような場所に注射針を入れるなんて、先生すごいなぁ。
そして、痛かっただろうな。
たまごまごまご~


長女は、ハウスダスト、花粉にアレルギー反応持ちで、次女は特になし、三女は果たしてどうか・・・・
同時に、血液型も検査してもらいました。
この結果も、ドキドキです。

パパ、長女、次女=B型
私=O型

三女もBかなぁ~。
B型に囲まれるって・・・・微妙な感じですぅ。




Posted by チーク at 2008年09月22日22:11
Comments(6)
この記事へのコメント
アレルギーですか。。。
私がアレルギー性の喘息持ちで、いろいろな
ものに対してアレルギーがあるんです(^^;
双子の妹も昨年、いくらでアナフィキラシーショックを起こしました。。

小さい腕からの採血は、本当に可哀想です
よね。。双子は今でも採血をしているのですが
先日もあまりにも針で探られる様子を見て
私も号泣してしまいました。


我が家はO型ばかりですが、私の友人は
なぜかB型ばかりなんですよ(笑)
私はB型大好きです( ´艸`)ムププ
いつも、温かいコメントありがとうございました^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月22日 23:19
こんばんは!

わたしの家も、父B・母Oで、姉弟3人B型でした・・。

母が「これだからBはイヤなんだ!!」とよく激怒していました。(笑)みんなわが道を行くタイプでまとまらないからでしょうか・・。

でも、Bって型にはまってなくて面白いはず・・。

お子さんのアレルギー、大変ですね・・。
Posted by めたむ at 2008年09月23日 00:16
家の子たちも何かしらのアレルギー持ってます(≧≦)
薬アレルギー(強い薬飲むと湿疹がでる)
お日様のアレルギー(日焼けしすぎると湿疹)
花粉症などなど。。
食物は一番かわいそうですね(≧≦)

家は5人ともA型^^
性格似てるからかなりぶつかるよ?笑
Posted by タケル at 2008年09月23日 01:49
なつひろ さん

採血で探られるとは・・・大人だって痛いですもの、こどもならなお更ですね。
痛がっている子供を見るのは本当に辛いものです。
いくらでのアレルギーって初めて聞きました。

私の周りも、何だかんだとB型って多いんです!案外好きなのかも~。ですね。


めたむ さん

私もこの先、激怒する日がやってくるのでしょうか・・・いやいや、三女の結果はまだでてない。。。
でも、メタムさんのお母さんの気持ち、よーく分かるような気がします。



タケル さん

アレルギーといっても、色々あるんですね。
長女も花粉症で蓄膿になり病院通いが続きました。しかも、目をパチパチするもんで、病院によっては、チック?と言われたりしましたが、結局は、放っておいたら治っちゃった!
摩訶不思議です。

A型家族ですか!性格にている分、まとまる時もキッチリまとまりそうですね。
Posted by チークチーク at 2008年09月23日 13:47
またまた、驚きましたが
どうしてこんなに現実の状況に合った、
人形、パーツがあるとは。

もうひとつのナゾです。
この人形さんたちは恐らく
結構、大きいと思います。
きっとそうです。
かなり大きくないと実物の窓や床と
こんなに融合して、現実的にならない
と思います。
アッちがうかもしれません。
この窓も、床も人形さんといっしょの
パーツかも知れないですね。
あー、わかりません。
このままナゾのままでもかまいません。
その方がすごく見るのが楽しみかも。

ふしぎです。
おもしろいです。
楽しいです。
Posted by kousetukousetu at 2008年09月24日 22:46
普段の生活の中で、私の持っているパーツで表現できるなぁ~と思いついた時だけ、このモデルの写真を出しています。

プレイモービルって、本当にたくさんのパーツがあって、新しいものも続々でてきます。

これからも、ちょこちょこ載せますね。
でも、ネタが尽きるかも・・・
ですが、またお楽しみに!!

謎は謎のままにしておきますか!知りたくなったらいつでも訪ねてきてくださいね。
Posted by チークチーク at 2008年09月24日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。