ドールハウス

寒い一日ですね。
家中なのに、足が冷えて冷えて、
レッグウォーマーがかかせません。
お肌の乾燥&荒れもかなりのもので、
気休めにチョコラBBを飲んでみました。



「偉い人のお家だ!」と娘ちゃん

ドイツうまれのプレイモービルというおもちゃはご存知ですか?
1971年から開発がはじまり、現代に至っています。
日本において、正規輸入販売店も以前はあったようですが
2010年で代理店契約が終了されています。
でも、東京にプレイモービル専門店、ありますよー。


お手伝いさんもいるし、


大きなお家

やっぱり、偉い人の家かもね。。


個人的にとても好きなおもちゃで、
以前、どっぷりはまりました~
上のシリーズは、ドールハウス、ヴィクトリアシリーズといって
約10年前の絶版品、
沢山のシリーズが今もなお発売されていますが、
オールド品の色使いとか、とても魅力的です。

今回、ちょっとした依頼により、この頃のシリーズが
少し手元にあります。
これをさて、どうするかな。。。


ここでも珈琲
  


Posted by チーク at 2013年11月11日15:53子育て