いちばん

金木犀の香りが
あちら、こちらで漂う今日、
ほんと、、、、
ドライブ日和☆
後部席にいる三女ちゃんが寝たので、
家までの道のりを
少し遠回りしてみました。。。

深呼吸して、、、いい気分☆
珈琲なんてあったらいいのにな。。
なんて。。。





さて、先週土曜日
次女ちゃんの幼稚園の運動会☆
先月のお月見が終ったくらいからかな??
毎日幼稚園から帰る度に
「あと何回寝たら運動会??」
「今日も一番になったよ!」
と、、、
耳にたこができるくらい
言っていました。

運動会当日、、、
ばっちり一等賞!!になる姿をこの眼で確認!!

我が家の長女ちゃん、、、
運動会ではいつもビリだったので、、
次女ちゃんの一等賞!にちょっと興奮しちゃった母です。。。


なんでも
「いちばん!」
になりたがる~♪


の次女ちゃん、
そういえば、パパのビール注ぎでも、、、、
パパに「今日は○○は3番だな。。。」
なんてはっきり言われた後に、
「目が痛いよ~~」
って泣いていたっけ。。
笑ってはいけないと思いつつ、
可愛くって笑ってしまったけれど、

次女ちゃんの負けず嫌い!
良い方向に伸ばしていければな。。。
と思います。


運動会でも珈琲を、、、

ドリップオンとお湯は準備していたものの、
すっかり紙コップとチョコを忘れてしまい、
結局、、、
スティックサラダを入れていたジャムビンを代用しました(笑)  


Posted by チーク at 2010年10月06日13:04子育て
Comments(4)