魔の2歳児☆

こうも暑くなると、
三女ちゃんと、長男を連れて出かけるのも億劫になります。
そもそも、
首の据わってない赤ちゃんを連れての買い物は
汗掻きますね。。。



さて、
我が家の三女ちゃんも、
魔の二歳児真っ只中!なのかな??
息子くんが生まれて
義母に毎日のように遊びに連れだしてもらっていたこともあって、
義母がコッソリお出かけすると、、、

「○ーちゃーーーーんーーー」
と泣き叫ぶこと10数分、、、
抱きしめようとする私の手をはらい
大騒ぎ!!

とても厄介なことに・・・なってしまいます。

よっぽど義母と一緒にいると楽しいんだろうな。。。
と思うと
ママとして、ちょっとしょぼぉぉぉぉんと
ヤキモチやけちゃう私です。。。


確実に扱いにくくなりました!!
二歳児が「やだも~ん」
なんて、、、
上の2人は確かそんなこと無かったから
おいおいって感じ。


ママになって7年あまり、
まだまだ修行が足りないことを痛感する毎日でありますが、
がんばろー。



「まってーーー」

今は数年前と違って
出産すると、市から保健士さん?
が派遣されて、産後の様子を聞きにくるようになっています。
我が家にも先日いらっしゃいまして・・・・
楽しくお話させてもらいました。

産後イライラすることもあったし、
落ちることもあったので、
「もしかして産後うつ??」
って聞いたら、

「そんだけ笑っていれば大丈夫ですよー」
と言われました。。。あはっ(笑)


明日の夜はパパさん不在なので、
↑のように焼くだけ!!
手抜き料理に決定☆  


Posted by チーク at 2010年06月17日13:57子育て
Comments(7)