義母のセレクト

今日は少しだけのんびりな一日、
先ほど、義母が三女ちゃんを連れて少しばかり出かけました。
その僅かな時間に、、、
こうやってキーボードを打っています。。。




さて、息子と私の一ヶ月検診も無事に済み、
順調そのものではありますが、、、
毎日毎日、イライラ?したり、
育児の大変さをまたも痛感しております。

ホルモン!ホルモン(笑)

そんな今日、
義母のセレクトで私のもとへ本が3冊!!
とても興味深い本です。。。




こりゃ、時間見つけて読まないと~ですね。

・いのちをいただく・・・想像してみてください。その肉に、その野菜に、輝く命があったことを、、、

・ここ・・・食卓から始まる性教育

・せいかつの図鑑・・・生活の中に伝承されている知恵や技が、、、

早速長女&二女が帰ってきたら、
「いのちをいただく」を一緒に読んでみようと思います。

あっ、でも今日は習字、、、その後かな。。。


ってこんなのんびりしてもいられない!!
長男君が起きだしたら、何もできなくなりそうなので、
夕飯作りにとりかかるとします。。。
  


Posted by チーク at 2010年06月02日12:43本棚
Comments(6)