白河土産

今日は今年初パパさん出張に、、、

私も??夜は好き勝手放題!!であります(笑)

七草粥も、、、まだ夫婦2人だけの生活の時には作ったものの、、、

我が家の娘たちはそもそも雑炊やお粥を好まなくて

お昼にHBでお餅をついて食べました^^

ともあれ、明日もパパさんは出張です。

外食続きで体調崩さなければ良いのですが。。。。




さて、甘いものと言えば、、、餡子大好きな私

白河の実家に帰った際には必ず

創業文久三年 玉家さんの・・・最中☆

こちらのごま餡に限ります。



今まで食したどの最中よりも私好み。。。

箱詰めされた10個のうち、半分は私がせっせと食べてしまいました!

もちろん、お子に隠れながら・・・であります^^


365ブログには白河にお住まいのブロガーさんも多くおられるようで、

白河の情報や様子が綴ってあったりと、、、

私にとっては貴重な情報源でもあり、

たかが車で4,50分の場所なのに

懐かしく、思いを馳せてみたりしています←言いすぎか。。。(笑)



小学校は明日から3学期
ちゃんと起きれるかな。。。


頂きものの、ざぼん?をムキムキする長女

「アチョー、アチョー、うりゃ~ぁ~」
と私も含め皆で叫んでおりました(笑)
美味しかった。。。ご馳走様でした!!

皮が大きくて捨てるには・・・もったいないばぁさんがでてきそう、、
明日お風呂に入れてみようと思います。。。  


Posted by チーク at 2010年01月07日22:14食べ物
Comments(6)