冬至

今日で小学校も終わり、

明日から冬休み。。。

12月は何かとバタバタしていて、何事も直前にならないと考えない日々です。

先日、突如お昼時にひとり時間を与えられた私、、、

いつものように食料品の調達にでも?

と思ったのですが、

よーーーーく考えたら、こんな機会滅多にないわ!なんて、、

普段いけないカフェへ足を運ぼうにも、マッタリするほどの時間はなく・・・

「はいさい!!」沖縄そばセットで一人ランチを楽しみました(笑)





さて、今日は冬至

すっかり忘れておりました。

楽しめることをおひとつ逃してしまったような気分です。

ゆずが浮かぶお風呂に入ったり、

我が家の子供達なら喜んで食べるであろう冬至かぼちゃが食卓に上っていたり、

そんなささいなこと、ちょっとした特別感を味わうだけで、

子供って喜ぶんですよね。

来年は忘れませんように(苦笑)


写真は、先日香さんのキノサト雑貨市で購入した品、

もちろん!!

食することは出来ませんが、とっても美味しそうですよね。。

こんな風に置いておいたら、、、、子供達食べちゃいそうです^^

今度はお料理教室にも是非参加してみたいと思っています。


正直、、、作るよりも、、、

食べる専門でありたいのですが、、、(笑)


三女ちゃん☆