物欲に負けた今日。。。

今日は午前中に何かと動きすぎてしまい

午後は既にぐったりしておりました。






さて、今朝のチラシにたまたま掲載されていたHB

先日お友達が我が家に持ってきたのと同じモノ

迷っていても時間の無駄だし、、、

と言う事で、早速ヤ○ダ電器にてあっさり購入してしまいました。


ずっとご無沙汰していた珈琲

本当に久しぶりに自分の為にトポトポして・・・



今回購入したHBは米粉パンも、うどんも、パスタもお餅も作れるタイプ。

今年はお正月の鏡餅、挑戦してみようと思います。。。

私の実家でも、母が毎年機械でついていました。

日が経つとカビちゃうのが難点ですが・・・

でも、昔はそのお餅をお水に浸して、カビを削って食べていたような、、、(汗)

私は断固拒否してましたけど・・・


この週末、早速HBに働いてもらおうと思います☆

HBさん、どうぞよろしく(笑)