シチューdeランチ

今日は久しぶりにおうちでマッタリです。

昨夜、随分前に依頼されていた原稿、

ようやっと重い腰をあげて書きました。

文字にすると、原稿依頼がきて、原稿を提出

なんて格好よろしい?感じもしますが、、、

ほんとアレで良かったのか???

そもそも文才のない私・・・
過去にも実感していましたが、、、再認識した気分です(苦笑)




人参、埋もれました・・・


さて、先日お友達から「仕事お休みなの」という連絡がきて、

HB持って行くから生地どんなもんだか試してみる??と・・・

その言葉にやる気が出てしまった私、、、

ランチにビーフシチューを煮てみました。

ただ、、、お肉がね。。。


スネ肉ってなかなか柔らかくなりませんよね。

圧力鍋で初めにお肉だけを煮て、柔らかくはなったものの、少し崩れ気味、、、

何かコツでもあれば、どなたか教えてくださいね。

お味は、自分で言うのもなんですが、とても美味しくできました。

やっぱり、、、

腕のない私は、赤ワイン様様です。。。(笑)


久しぶりの友達との会話、とっても楽しく貴重な時間。

毎度煮込み料理みたいなおもてなししかできないけれど、

喜んでもらえてるってことで良いのかな。。。

初めてお友達が持参したHBの生地を触ったけれど、

魅力的~でした。

この感触を確認したくて、今回はソフトなパン作りの配合で!

デザートはチーズケーキを頂いちゃいました。

のんちょ、あかりんごちゃんありがとうね。





先日ようやっと2回目の季節性インフルエンザの予防接種を受けた3人
大中小と診察室のベットの上で右腕を出しながら・・・何故か楽しそう(笑)
あまりにも可愛い光景だったので、「写真とりたいなっ」と言ったら
看護士さんが「撮って、撮って~」と言うので遠慮なく一枚☆
誰も騒ぐことなく、事なきを得ました。。。
めでたし、めでたし・・・・(笑)

  


Posted by チーク at 2009年12月03日13:02食べ物
Comments(5)