勤労感謝の日

妊婦生活が始まり、毎晩子供達と眠りに陥ってしまい

真夜中に小一時間ほど起きる生活をしています。

それでも・・・

眠い眠い毎日です(笑)





さて、昨日は勤労感謝の日でしたね。

朝長女からお手紙をもらって、一日のはじまりはじまり☆

パパさんに祝日=お休みはないので、

ひとり3姫連れで開成山へ

たっぷり2時間遊んできました☆

午後になり、今度は長女次女とでなんちゃってケーキ作り

普段お仕事しているパパさん&おじぃちゃん&おばぁちゃん?に

日頃の感謝の気持ちを伝えるべく

一生懸命作りました。

きちんと役割分担を決めて、納得した上でそれぞれの作業開始!!

とぉ~っても美味しかったし、子供達も満足気☆

何よりも

お子を持てたおかげで、たくさんの気付きや幸福を頂いていることに

感謝しなくちゃ!!と改めて感じた日でした。



パジャマで失礼☆

我が家もクリスマスの準備!!

今年は三女も頑張ってくれました☆

ハロウィンもクリスマスも

我が家の場合は子供達が飾りつけ、、、

ツリーには下の方ばかりオーナメントが集中していたり、

リビングドアのガラス部分には、

折り紙で作ったサンタさんや、トナカイさんがペタペタと貼り付けられています。



もっとオシャレに、、、落ち着きのあるシックなディスプレイが出来るのは、、、

まだまだ先かな。。。(笑)

でも、これが子供達にとっては楽しいはずで、、

良き幼少時代の想い出となれば良いな。。。

と思う母です。。。

  


Posted by チーク at 2009年11月24日09:00子育て
Comments(4)