あすは きっと☆

最近、、、

私:「大丈夫??」

「うんっ(コックシ)」

私:「わかった??」

「うんっ(コックシ)」

と頷く三女ちゃん、、、

その愛らしい姿見たさに

「大丈夫?」

と何度も何度も聞き返す私です。。。





さて、かねてから気になっていた

”あすは きっと”

明日への可能性と希望を抱かせてくれるこの本は、

しっかりと私の心にも響いてきます。

子供達のオヤスミ前に

毎日読み聞かせてあげたい一冊となりました。



おじいちゃんがお孫さんの為に書いた本だそうで、


男の子が眠りにつく前

カーテン越しにお外を覗くところから

物語は始まります。。



あすは、なにから なにまで、

ずっと今日より よくなるよ。

って・・・・



イラストも可愛くって、、、



私が行く書店では

お取り寄せのこの本

思わず大人買い??


現在Teak cafeに在庫2冊抱えてございます(汗

よろしければ定価にてお譲りしまーすface03  


Posted by チーク at 2009年06月12日13:53本棚
Comments(8)

連日パン祭り??

草花にとっては恵の雨

先週末、先々週末と確か、、、あめ、、、

今日は晴れの予報、、、

今週末は晴れる良いな。。。



さて、

昨日、その前と連日パン祭り??

なんと!!

3姉妹のママである友人、

第二子、、、つまりお互いの次女ちゃんの

出産予定日&病院が一緒、

3日違いで出産し、入院を共にした彼女

とっても美味しい

パンとパスタのおもてなしをうけてまいりました☆

オニオンブレッドには、マスタードも入っていて、

チーズとろ~り、フアフア。。。

毎度のことながら、パスタも絶品!!

このステキなパスタ皿

お料理の影に隠れた絵柄を披露できないのが

残念です。。。。

いちごやお団子も頂いちゃって、

幸せ☆

ありがとう。

手土産にアップルシナモンパンを持参したところ

のんちょちゃんも、あかりんごちゃんも

とても美味しいと喜んでくれちゃうもんだから、

私・・・・調子にのって

昨日も、、、、



おいし~??


それいゆさん一家がお見えになったので、

また、アップルシナモン、、、

だがしかし、、、

毎度シナモンを+するのをすっかり忘れ、

最後にフリフリする始末です(汗)




おもてなしと言えるほどのものでもないけれど

・食べる直前にバタバタしない

・もしお子がぐずったら、お客様にセルフでお願いできる

・事前に準備がそこそこできる

・2食同じメニューOKならば、夕飯にも、、、

・お子ちゃまもモリモリ食べてくれる

・がっつり食べる男子がいても満足満腹

この条件をクリアしてくれる

カレーライス、、

おもてなしメニューに追加されました☆

盛り付け方次第では

もっとオサレなカフェ風ランチになることでしょう。。。

子供達が帰ってきてから、



手土産に頂いたそれいゆさんお手製バナナくるみケーキ

ちょっと失敗しちゃったと言っていたけれど、

しっかりと

美味しく頂きました☆

ご馳走様でした!!

↑この〆、おぐおぐさんみたい。。。(笑)  


Posted by チーク at 2009年06月12日01:37食べ物
Comments(2)