珈琲教室 in Teak cafe

皆様、朝晩の寒暖の差のせいで

体調など崩されてないですか??

疲れも溜まると風邪もひきやすくなるので、

お気をつけくださいね。。。

さて、遅くなりましたが

来月のTeak cafeの日程が決まりましたのでご報告させて頂きます☆




珈琲教室in Teak cafe

とき・・・6月23日(火)
ところ・・・Teak cafe (大槻町)
じかん・・・10時~12時くらい
りょうきん・・・1000円(cafe代、寄付金含)


3種類の珈琲を味わいながら珈琲の美味しい淹れ方と豆のお話

アドバイザー
ちはる&えみ san

郡山と二本松で活躍中のcafe店長のお2人です☆


今回は、おうちで美味しいコーヒーを味わうための初歩的な内容です。
これからの季節に飲みたくなる
アイスコーヒーの入れ方のコツなんかも教えてくれますよ!

*お昼までですので、
お子様連れの方は何か食べ物や飲み物を持参した方が良いかもしれません。
麦茶で良い場合はどんどん飲んでくれてもOKですよ!

では
日々の生活に彩りを

第2回
子連れde moお教室in Teak cafe

よろしくお願い致します。

****************

1回の開催での定員は、駐車場の関係もあって大人6名程度で考えております。

参加できます、したいです、してくれる!という方、質問等も含め
コメント欄、オーナーメッセージどちらでも結構ですので、ご連絡くださいね。

この数日間である程度の人数の把握が出来ればと思います。
参加人数によっては回数を増やすことも検討したいところです。


尚、子連れ限定ではありませんが、
Teak cafeには常時1歳の娘がおりますし、近くで子供達が遊んいる、、、
はたまたベビーベットで寝ちゃうベィビィーもいることでしょうface03
そんな中でのお教室です。

その辺ご理解いただきたく思います☆


まだまだ不明な点も多くあるとは思いますが

よろしくお願いします。。


先ずは日程のご連絡まで、、、


*初めてこの記事を読んでくださった方は???がいっぱいかもしれません。
詳しくはお時間がある時にでもカテゴリーのTeak cafeをご覧くださいね☆
  


Posted by チーク at 2009年05月24日21:53Teak cafe
Comments(8)

今がいちばんいい時よ

社交辞令は時と場合により少々使わせてもらいますが

ごますりとか、リップサービスは

苦手な分野のチークでございます。




さて、先週の金曜日、

ちびちゃんの寝顔の側で

さくさくっと




「今がいちばんいい時よ」




ターシャの庭でも知られている

故ターシャ・テューダー 89歳の時に書いた本

素敵なお庭の写真と、動物たちとのふれあいや、

孫娘たちとの楽しいひとこま、

穏やかな暮らしの中でイキイキと輝いているおおばぁちゃんって魅力的ですね。


本当はこの日ko.to.ri さん のオープンガーデンに単身お邪魔する予定でおりました。(勝手にリンク失礼します☆)

しかーし、ちびちゃんの体調不良によりドタキャン、

しかも夜から私も熱が、、、

この歳で8度7分は辛かったです。

皆様もお気をつけくださいませ。


でも、でも、この本をこのタイミングで読めたことに喜びでいっぱい!
「○○○ちゃ~ん、これ読んでみたら?」
と持ってきてくれた義母さんに感謝☆

だって、次回お邪魔させて頂くオープンガーデンがより楽しみになりました。

ぴこりんさんより嬉しいお誘いもいただきまして、

魅力的な方々とご一緒できる時間もしっかり楽しんできたいと思います。

本の中に

わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。

と・・・・

オススメの一冊です☆  


Posted by チーク at 2009年05月24日13:13本棚
Comments(4)