Lemon Sky

自然とぶりっ子走り、、、

結果、、、ビリッケツ

初めから予想はしていたけれど、

長女ちゃん、それでも楽しそうに走っている姿に

安心し喜びを感じた今日の運動会

無事終了。。。

お疲れ様でした☆





運動会の練習が始まってから

「○○、クラスで一番走るの遅いの。。」

と3回くらい耳にしました。

その度に何とコメントしたら良いか、、、

と考えつつも、

「別に遅くたってイイんじゃないの~」

「気持ちよく走れれば良いと思うよ~」

「ママも遅かったなぁ~」

なんて適当な事言って、

今朝、長女に

「これ瞬足ではないけれど、一応おまじないしておいたからね~」

なんて、

これまた適当なことを言うワタシ、、、

母としてどうなんでしょうか、、、

もちろん、

早く走れるように一緒に練習する?

とも言いましたけれど☆

でも本気で練習しようという長女の姿は見られずでした。



そんな長女に

おばぁちゃんが今朝

走るのが得意な子もいるし、○○ちゃんみたくお絵かきが上手な子もいるし、

皆、それぞれ得意なものとそうでないものがあって良いんだからね。。。

と言っておりました☆

まさに、金子みすず。。。


そして、

帰ってきてから

のどの渇きを潤すべく

Lemon Sky・・・アイスにしてはちみつIN=まさにはちみつレモン☆

飲んでいる途中


突如長女が

「幸せだね~」

と・・・

その考え方・・・100点!!


そのまま人生歩んでいってほしいと願います。



昨日さくっと読んだ本に

「本当の幸せは平凡でシンプル」

と書いてあったしね☆  


Posted by チーク at 2009年05月16日23:55子育て
Comments(4)

アロマ

樹の質感と、特徴と、色が大好きで、

気になる色もベージュだとか、なんとなく茶色、、、

自然体の色で、温かさがあるような、、、

そんなふうに思いながら

カラーセラピー教室で

私のセレクトしたお色・・・・

ゴールドでしたface08

初回からいきなり丸裸にされたチークでございます。。。face03



*ゼラニウムはトイレのタオルに

昨日は皆様よりお預かりしました寄付金を

先日お伝えした場所に

皆様のおココロと一緒に

届けて参りました☆



そして、ちゃっかり・・・・

アロマ教室

初めて受講させて頂きましたが、

こちらの講師の先生がまた面白い方で、

私のココロを鷲づかみ!



その先生曰く

自分を癒せないと子供を癒してはあげられないのです。

自分を大好きになると

子供が本当に愛しく思えてくると、、、



そして、

アロマは

本能部分を癒してくれるので、

女性ホルモンのバランスをとってくれたり、

書ききれない程色んな効果があるようです。。。

加齢臭にはコレ!

とか

浄化してくれるのはコレ!

とか、

楽しかったな。。。


3人のお子のママでもあり、とても頼もしい先生

子育て中の私達にとって

ためになる内容ばかり、、、


早速ではありますが、、、


Teak cafeに呼びたくなっちゃったので、

早速お声かけさせて頂きました。。。


「どこでも行くよ~」

とおっしゃっていましたので、

一度お邪魔してきたいと思います☆



今夜はパパさんのおててを

何年ぶり?かで

きちんとオイルをつけて

マッサージ

しちゃうよface03  


Posted by チーク at 2009年05月16日01:12Teak cafe
Comments(3)