こんなはずじゃ。。。

今日は風が強く、これからの3姫連れでのお買い物・・・

強風に負けるな!!


昨夜書いたTeak cafe OPENの記事、

何気にコメントが気になってしまうチークですface03

コメントのお返事は今夜させていただきます☆ありがとうございます




さて、今日のバレンタインチョコ

上の写真のように、可愛くなるはず・・・だったのですが、、、

子供達と作ったら

メチャメチャでございます。

こんなはずじゃなかった。。。

結果、写真を載せることができません。

形だけはペロペロキャンディでしたface07

それでも、

パパさん&おじいちゃんにはプレゼントしちゃいます☆

来年は、

私からパパさんへ

きちんとチョコをあげようかと思っております。。。

本日もお仕事のパパさん、

職場にはたくさんの女性がおります

1つくらいは・・・・どなたか・・・パパさんへ・・・

お願いしたいところです☆

皆様の手作りチョコ、とても美味しそうで・・・

食べた気分で、コーヒー飲んじゃおー♪  


Posted by チーク at 2009年02月14日14:24食べ物
Comments(2)

Teak cafe この春OPEN

なんて

安易に言ってしまいましたface08

私大丈夫かしら??

驚かせてすみません。。。



さて、

子育て中の主婦業の日々に彩を

わんパターン化脱出計画第○弾!

子連れde カルチャースクール?

in Teak cafe



おぉっ文字にすると何だか相当格好良くて

何だか大事のような感じも??

私大丈夫??face07

いやいや、

子連れだとなかなかカルチャースクールとか受けられないし

あったとしても丁度しなかったりで、、、

本当に出来るのか不安だったりもしますが・・・

だったらcafeだけでも良しとして・・・

生活観いっぱいだし、さほど広くもないので

少人数になってしまいますが、

まぁ気軽に~ってことで


先ずはお試し

1day のみですが 10時~12時まで

初めの一時間半で講座

あとの30分はcafe時間

とします。


基本、受講中は子供達は周りで遊んでいることになります。。。

ので、どうしましょう??

誰かに絵本でも読んでいてもらうとか、、、

しないとダメかな。。。

私の中で

受講と言うと、とてつもなく堅いイメージ

だから、とにかく皆で楽しくワイワイ何かをしとけば

途中子供が泣いたり、騒いだりしても、、、

大丈夫な程度の講座・・・・

ってあるの??

って急に人事になったりしてface03

まっ、基本は

日々の生活に彩りを!ってことでね。

でも・・・・

もしも、仮に・・・仮にも

講師の先生(現在先生でなくとも、先生になって頂くことも有)をお招きして

講座をしてくださることになった場合は、

数百円でも良いので

利益を出そうと考えています。

そして得たお金は

子育てボランティア団体等に寄付したいと考えております☆

まだまだ3姫育児中だし、

ママとして、人としても未熟なのに

文章にすると、さも大事なことをする感もあって

どーしよーーーーですが、

暢気に、気軽に楽しく、

子供も大人も私も楽しめればと、、、

ゆる~くね。


こちらのブロガーの皆様は、とても才能をお持ちの方ばかり、、、

今後相談に乗っていただくこともあるかと思います。

その際にはお声をかけさせて頂きますので、

どうぞよろしくお願い致します。

本当に思いつきで書いちゃって・・・・

後で後悔しないかな~なんて

思ったりface03

まだまだ詳しくは決めておりませんので、

こうやったら楽しいんじゃないかな?

などなど

アドバイス等ありましたら、お声を掛けてくださると、

私としてもとてもありがたいです。

という事で

春とは暦の上では立春から立夏の前日(5月5日)らしいけれど・・・・

あくまでもOPENは予定ですので

夏になるかな?face03

最後に、1歳児でも連れていけるカルチャースクールなど

ご存知の方がおられましたら教えてください。

私も受講希望します☆

長文失礼。。。  
タグ :Teak cafe


Posted by チーク at 2009年02月14日00:10Teak cafe
Comments(10)