Teak cafe

Teak cafe へようこそ




本日もお越しいただきありがとうございます






〜本日のmenu〜

●cap&saucer / FINLAND / Arabia / Riikka リーッカ
ステンシル風のプリントがかわいいカップです
「Riikka」とは女性の名前のような響きで、絵柄も女性の立ち姿のようにも映ります。


●coffee
Teak 2009 HAPPY BLEND


メキシコのコーヒーをメインに仕上げた、すっきりとクリアな味わい
和食や和菓子との相性も抜群です


「cozy*hands」









●sweets / STELLA'S

ステラおばさんの故郷、遠くアメリカペンシルバニアの広大な草原の香りが包みこまれた手焼きクッキー。自然で良質な素材だけを厳選し、防腐剤、合成色料等は一切しようせず焼き上げております。

ではごゆっくり。。。



映画の中で香る珈琲の魅力

映画を観ているとき、珈琲の存在を気にかけることはないかもしれません。
しかし、気にして観ていると、多くの作品でいい香りを放っているのです。
まさに「いぶし銀」の演技をしてくれているのです。


終わった後に美味しい珈琲が飲みたくなる
そんな作品を少し・・・


コーヒーは見繕いして飲むもの
「バグダット・カフェ」
アメリカの砂漠のはずれにたたずむ、寂れたモーテル兼カフェ‘バグダット・カフェ’に太ったドイツ人女性がやってきた
彼女の存在が、乾き切ったこの場所を、砂漠のオアシスに変えていく。。。

珈琲は人と人をつなぐもの
「ジョーブラックをよろしく」
ブラッド・ピットが事故死した人間の姿を借りて休暇を楽しむ死神に扮し、美人女医と恋に落ちてしまうラブ・ファンタジー。
美男美女の美しすぎる恋模様に、名優アンソニー・ホプキンスがスパイスを添える。


コーヒーがもっと美味しくなるおまじないを
「かもめ食堂」
フィンランドのヘルシンキに「かもめ食堂」をオープンしたサチエ。
なかなか地元のお客はこないけれど、淡々とできる限りのことをする彼女のもとに、変わり者の二人の日本人女性が寄り付くようになる。



いかがでしたでしょうか

またのお越しをお待ちしております。



:::::::::::::::::::::::::::::::::

最近365ブロガーさんの間でも話題になっている「かもめ食堂」
終わったあとには
正直コーヒーよりもぴこりんさま151*yaさま
もUPしていたおにぎりやシナモンロールが食べたくなりますface02
☆勝手にリンクお許しください☆
ほんとにこちらのブロガーさんはお料理上手な方も多くいらっしゃいますので、
勉強させていただいてます☆


今後もカフェなひとコマを少しずつご紹介していければと思います。
よろしくお願い致します。  
タグ :Teak cafe


Posted by チーク at 2009年01月30日09:28Teak cafe
Comments(4)