道明寺大邸宅にお邪魔しました♪

少し前?随分前?までドラマでやっていましたね。
花より男子!

私の思い出の場所が。。。。ちょっと前は道明寺大邸宅!
ドラマを見た時驚きましたよ!

もうお分かりの方もおられると思いますが・・・

道明寺邸のダイニング


行ってはみたものの、当然お茶なんて出ませんよ~。



ダイニングの隣はリビングでしょうか。。。。広いですね。



本当にご立派なお宅でした。。。





こちらは天栄村、British Hills

ドラマなどのロケ地によく使われているようです。
昔、昔、、、金田一少年の事件簿の主人公を嵐の松本潤くんが演じた時には、私達夫婦!ちゃっかりエキストラでお邪魔しました~♪実際TVに写ったのかは不明・・・


パブでのランチ

お肉・・・やわらかく美味しかったです。どちらもお値段は1400円だったと思います。


ショップへ

こちらでは、沢山のお菓子や紅茶やジャム、絵本やイギリス雑貨等が置いてあります。
紅茶は種類が豊富に置いてありました。もう少しゆっくり見たかったな。。。

私達夫婦もこちらでささやかながら結婚パーティーをしたのを思い出し・・・
今に感謝しつつとても充実した心穏やかな一日を過ごせました。


と・・・行く時に事件勃発!
次女が車に酔ってもどしてしまい。。。私の洋服にもどされ。。。。購入後初めて着たワンピースを汚されて・・・
脱いだ残りはパツパツのタートルで。。。。終始お腹に意識を集中させ。。。。そして終始猫背。。。。
お分かりですか??タートルの下はタンクトップのみでして大事なモノ忘れてて・・・汗face07

あみ出した解決策が、、、ジャンバーを着る&腰にストール巻いちゃえ!みたいな。。。。
まぁ、結果オーライ!ってところですかね。

ブリティッシュヒルズは、雪が降るこれからの季節が一番ロマンチックだと思います。
ティールームでお茶して見学するだけでも楽しいかも。。
勿論、大切な人とお泊りして、ロマンチック~な甘~い夜を過ごすのもステキですね。

様々なプランやイベントもあるようなのでチェックしてみてくださいね。




  


X'mas ディスプレイ①

街もクリスマス♪

我が家もクリスマスに向けて・・・
子供達との共同作業・・・まだまだ続きます。。。




ビスケットも添えて・・・


何だか温かい気持ちになりますね。。。。





  


Posted by チーク at 2008年11月16日17:47
Comments(3)