Teak cafe (kids)

Teak cafe へようこそ



お越しいただきありがとうございます。

本日はお子様の為にご用意させて頂きました。




~本日のmenu~

●ダージリンティー



●swees/ 六花亭/マルセイバターサンド


マルセイバターサンドの製造はもちろんオートメーション化されていますが、デリケートなクッキーはライン上で破損することも多く、未だに多くの人手を必要とします。それでもあえて本来の品質にこだわり続ける姿勢が、ライバルの追随を許さない職人工房のポリシーなんですね。冷蔵庫で少し冷やすと、さらにおいしさ倍増です。


●Teak Original /

では、ごゆっくり。。。。



今年もはや11月になりました。
そろそろクリスマスツリーを飾ったりする季節かな。。。
今年もサンタさんからお手紙が届くと良いね。


また遊びにきてね。

ありがとうございました。


***************************

●○●○Teak Original について○●○●○●
今回使用したのは、コーヒーフィルターです。
正方形に切り、三角に、三角に、三角に折り、はさみでチョキチョキしました。和紙なんかを用意しておけば、和のおもてなしにも、こんな風にチョキチョキして、洋でも使えると思います。

また、コースターは、昨日もご紹介した てふてふさんから購入しました。
一枚100円でしたが・・・・100円には見えませんよね。。。大人のカフェタイムにも使えます。

●クリスマスのサプライズとして
サンタさんから子供達へお手紙が届きます
http://www.santaclaus-mk.co.jp/index.html

去年チーク家の2姫にもお手紙が届き、とてもとても喜んでいました。
少し手続きが面倒でしたが1通400円、かなりオススメです♪

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

Teak(チーク)とは木の名前です。摩擦に強く狂いが少ない。使い込むほどツヤがでます。
私はこのチークの質感と特徴に見せられ、チークをこよなく愛してやみません。

Teak cafe のopen は
美味しそうなお菓子を見つけた時、頂いた時、気が向いた時などです。
ほぼ、わたくしチーク自家製のsweetは今後も残念ながらありません。
皆様のように、ステキsweetが作れたら・・・・という思いもありますが、
まだまだ私にはそこまでの余裕が持てません。
よって、皆様のブログにて、うっとり楽しませていただいております。ありがとうございます。
余裕が出てきたら。。。私も。。。と。。。
センスがないので・・・無理かな?

お気に入りのカップとカフェな1コマを、少しずつご紹介していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

  


Posted by チーク at 2008年11月04日22:34Teak cafe
Comments(3)

オリジナルまめ椅子

ビニールコーティングされた布を買ってきて、

裏側を両面テープ&椅子本体のねじで貼り付けてみました。

本当なら、あの大きなホッチキス?みたいなものがあれば良いと思います。


いかがかな?  


Posted by チーク at 2008年11月04日11:25
Comments(3)