サーカス見て新婚旅行を思い出す。

今日も一日、仕事に育児、掃除に洗濯、いろいろ・・・・お疲れ様でした。

私はキグレサーカスに行ってきました。
知人から自由席の招待券を頂いていたので、プラスして正面の席で見ることが出来ました。
残念ながら自由席は、舞台正面ではなく、ステージに対し左右の席のみです。

ピエロからはじまって、最後はお決まりの空中ブランコ♪
そりゃ~もう~、スゴイ!けど、こちらがドキドキ・・・・スリル満点でしたよ。

開演前にステージのところで、蛍光液体の入った光る棒を売っていました。
よく、お祭りなんかでも見かけますね。

その棒を見て思い出す。。。。
ナイトダイビングゥ~♪夜空を飛ぶことではありませんよ。
スキューバダイビングの夜バージョンのことです。
夜は海中も視界がかなり悪くなるので、背中にこの棒をつけて目印にします。
懐かしいなぁ。。。。あの頃が・・・


つられてパパとの新婚旅行も思い出しました。
南の島でのダイビング&マッサージ三昧!
それが・・・・

初日のダイビングで・・・

潜るよ!OK!!
エントリ~
プクプク~~~プクプク~
耳抜きOK!
スゥ~はぁ~すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~
???・・・・・・
上を見上げたら・・・
パパ・・・・・
パニクッておりました。。。
うぅぅぅぅ・・・新婚旅行で。。。。しょぱなから??こんなお姿・・・・残念だ。。。。パパゴメン・・・
結局パパはインストラクターのおねぇちゃんのもと、再度指導を受け、
私は一人、他の見知らぬ外人さん達とすぃ~すぃ~・・・・
胸の内は複雑でした(笑)
もう随分潜っていないので、潜り方も忘れてしまったような。。。

とそんなことを思い出しつつ・・・・
少しお金を出しても見る価値はあると思います。
テント内で売っている風船は一つ1000円!と驚くような値段で子供達が群がっていましたが、公演中でも出番外の時は着替えて舞台補助を勤めたり、日々努力し練習を重ねていると思ったら、何だか協力したくなっちゃいました。
と言っても、うちではポップコーンだけだったけど。。。
子供達も喜び興奮していました。良かったぁ~
今月の30日までですので、皆様も行かれてみては???

公演終了後、パパは
「あの人たち、給料ちゃんと貰えてるのかな??休みはあるのかな??」
といろいろ心配しておりました。
でも、ホントそんなこと思っちゃいますよ。アレを見たら・・・

と今日はこの辺で。。。

次女・・・
「さっきね、おせんべい食べたから、まぁ~るいお○っこでるよ♪」
だって♪
  


Posted by チーク at 2008年11月01日23:32
Comments(2)